○まずは分解 2007.7.9
サシェを構成しているパーツは基本的に軽快車のパーツです。
スポーツ車系のパーツとの互換性がさっぱり分かりません…。
とりあえず、まずはじっくりと見てみることに。
サシェで気になるのはギアの軽さ。超高回転型です。。というこ
とで、フロントのギアを60Tくらいの特大ギアにしようと考えて
いますが、その前にリアのフリーの歯数を16T以下に落とせない
かな…と。で、ちょっとだけばらしてみました。
フリーを外して、14Tのフリーを装着。と思ったんですが、ピッチ
が合わない…。どうやら、ハブ交換無しで14Tの小径フリーへの変
更は無理みたいです。16Tが最小。。フロントの特大化が必要。
とりあえず駆動系には色々と障壁が多いので、細かな所から手を加
えていきます。サシェのハブは前後ともナット止めです。別にナッ
ト止めでも支障は無いんですが、なんとなくクイックレバーにして
みました。
今回は、フロントハブだけ。ナット止めタイプとクイックタイプの
ハブ軸の太さは同じかと思ったんですが、クイックの方が若干太い
みたいです。ということで、ハブの中身を全部入れ替え。所々に加
工をしてクイック化。
ついでに、クランクのフィキシングボルトもアーレンキーで外せる
ものに交換。
ほとんど、見た目は変わってません。さて次はどうするかな。
(終わり)
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